CURASU effe ONLINE STORE

FAQ

CURASU effeに寄せられる
よくあるご質問をご紹介します。

FAQ01

  • Q.実際の商品を見ることは可能ですか?
    滋賀県の守山にショールーム兼店舗がございますので、そちらでご確認いただけます。またオンラインでの接客をしておりますので、遠方の方や時間のご都合を合わせにくい方など、お気軽にご予約ください。スタッフが丁寧に説明いたします。ご予約はこちらから
  • Q.AV機器の配線用の穴あけ加工はできますか?
    可能です。
    もともとあいている箇所とは別に追加であけることもできます。オンラインストアからの注文はできませんが、ご指定いただければ、穴の位置や個数など、自由にあけることが可能です。位置や加工数によっては別途追加費用が発生する場合がございます。店舗に電話かメールでお問い合わせください。
  • Q.テーブルやチェアの脚カットはできますか?
    可能です。
    テーブルについては製作時に高さオーダーが可能ですので、ご指定の高さでおつくりすることが可能です。(追加費用なし)イスも一部を除き、座面高さをオーダーできる商品がございますので、こちらも同様に、高さをご指定いただくことが可能です。(追加費用なし)高さ指定ができないものにつきましては、カットにて対応可能ですが、その際は別途費用がかかります。オンラインストアからの注文はできませんが、ご指定いただければ、身長等や、普段お使いになっている椅子の座面の高さを伺って、脚のながさをカットいたします。お気軽にご相談ください。
  • Q.オーダーメイドで注文できますか?
    可能です。
    詳細を家具のカスタムオーダーサービスこちらに載せています。

FAQ02

  • Q.天板が割れてしまったり、反ってしまいました。不良品ですか?
    不良品ではありません。
    無垢材の集成材(以降 無垢集成材)を使用した商品を数多く揃えております。 無垢集成材は、反りや割れが発生する場合がありますが、原因としてはお部屋の環境に因る場合がございます。大きな温度変化や 湿度変 化が発生した場合に、木は収縮や膨張をします。その収縮や膨張により、反りや割れが起きます。特に夏のエアコン使用や日本の冬は非常に乾燥しますので、木から水分が空気中に出され、体積が小さくなり反りや割れが起きてしまう場合がございます。過度な乾燥は避け、エアコンの風が直接当たらないようにする等、ご注意いただけますとよいかと存じます。大小や状況にもよりますが、オイル仕上げの商品は、割れを補修することができます。お問い合わせはこちらから。
  • Q.届いた商品の木目が、店頭やオンラインショップで見ていたものと違いました。
    木は自然のもので、それぞれに個性があります。樹種やピースや切る角度により、現れる木目や色味は様々で同じものはありません。また、1本の木でも幹の中心部は色が濃く、外側へ行くほど色は薄くなっています。そのため、突板や無垢材の集成材を多く取り揃えている家具は、1つ1つ木目や色味が異なります。交換などは出来かねますが、お客様へお届けする家具の木目、色味はお客様だけのものとなりますので1点ものとしてお楽しみいただけますと幸いです。
    <木材のふし無しをご希望の方へ> ご購入前にご連絡をいただくことで、ふしなしの木材に対応可能です。
    但し、ふし無しの木材で製作する場合、別途追加料金がかかります。
    料金等やご不明点は店舗にお問い合わせください。
  • Q.クーリングオフは出来ますか?
    当店の販売方式はクーリングオフの適用外となりますのでご了承ください。
  • Q.チェアやソファの生地の張替えは出来ますか?
    可能です。
    ソファやチェアの多くは、汚れや傷みが目立ってきても、張り替えることで永くお愉しみいただけます。張り地の雰囲気を変えれば、お部屋のイメージチェンジも思いのままです。またソファーのへたりの原因となるウレタンの交換も可能です。張り替える生地の価格や、張り替え箇所のサイズによってご提示額が変動いたします。お見積いたしますのでぜひご相談ください。
  • Q.領収書の発行はお願いできますか?
    領収書はお支払い方法により異なります。

    <コンビニエンスストア1回払いの場合> コンビニエンスストアでお受け取りいただく受領書をもって代えさせていただきます。

    <クレジットカードの場合> カード会社より発行されます、クレジットカードのご利用明細をご利用ください。 クレジット決済の場合は、お客様とご利用されたクレジット会社との契約になるため、弊社からの領収書の発行はいたしかねます。

    <お振込みの場合> お振込みの際の「お客様控え」をご利用ください。

    <Amazon Pay・Rakuten Payの場合> アプリトップにある「取引履歴」より、利用履歴をご確認ください。

    <上記とは別に発行をご希望の場合> 全て再発行領収書となります。ご入金後、3ヶ月以内のみ発行可能です。

    ※領収書はご注文ごとに発行します。金額のおまとめや分割は承っておりません。 詳しくはお問合せください。

FAQ03

  • Q.注文画面で選択したお届け日より早く届けられますか?
    ご希望に添いかねる場合がございますため、一度店舗にお問い合わせください。
  • Q.近いうちに引越しをするのですが、商品購入後の保管はしていただけますか?
    購入後3か月まで保管可能です。
    オンラインショップからの保管リクエストはできませんので、電話、メール、お問い合わせより、ご相談ください。
  • Q.1回の注文で複数住所へのお届けはできますか?
    オンライン上では、配送先は1箇所になります。複数の住所をご指定の場合は、電話かメールでご連絡いただけましたら、対応可能です。
  • Q.海外に発送できますか?
    海外への発送は承っておりません。お届け先は日本国内に限ります。
  • Q.お問い合わせの返信など、エッフェからもメールが届きません。
    フリーメール(Yahoo!メール、Gmail等)をご利用の場合、迷惑メールフォルダ等に振り分けられてしまう可能性があります。また、携帯用のメールアドレスをご利用の場合は、メールの受信設定によってエッフェからのメールが届かない可能性があります。「info@curasu-effe.jp」からのメールが受信できるように、ドメインを受信リストに追加していただくようお願いします。